vanishment this reflection!!!

ポケモン・WUG・アニメなど 雑食。星の見える一本道

#SSなぼし 二次創作SSについての告知

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。永と申します。今回は、執筆する二次創作SSの告知になります。 予定タイトルはこちら(4/11更新)●4月中に投稿予定 「終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?」(後編)●4月中に投稿予定 「BanG Dream!…

CLANNADを観終わって

この記事は、永がTVアニメ「CLANNAD -AFTER STORY-」を視聴し終わった後に思ったことを書き記したものになります。 普段はTwitterに垂れ流しているのですが、今回は長くなりそうだったのでブログに記事として残しておこうと思います。考察や個人の解釈なども…

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」

クラナドが特別なだけだと思ってたんですけどね、結局すぐ後に選んだこの作品の感想もブログに残すことになりました。なんせ書き記したいことが多かったもので… 現時点で原作3巻まで(アニメ範囲)読んでいるので、そちらの感想や知見(?)も絡めていきますね…

第五回真皇杯オフレポ

8月にあった真皇杯関西予選①のオフレポになります。遅くなってすみません。3年ほど前からずっとオフに参加したい気持ちはあったものの、色々な事情で断念してきました。そして今回、初めて実機のオフに参加させて頂きました。真皇杯関西予選①、ポケモン委…

おらぼう in SAGA ライブビューイングレポート(神戸)

※完全に自己満足です。もやもやを言葉にしたかっただけなので色々は目を瞑っていただけると…2020/2/26追記 気が向いたら当時の記憶をもとに続き書くかもです ゾンビランドサガ フランシュシュみんなでおらぼう!in SAGA ライブビューイングのレポート私の行…

WUG!と7人は、どこまで進めたのだろう

※この記事は、赤雪すずみさん企画「初めましてのパレード」16日目寄稿記事となります。私のこれまでの記事とは少々異なりますのでご了承ください。トキノドロップから見に来てくださった皆様、ありがとうございます!よければ最後まで読んでいただけると嬉し…

チャンピオンズリーグ2019京都 レポート

ブログではお久しぶりです。永です。 シニアだし参考にはならないので個人的に供養します。というかたぶん以降の対戦レポート全般たぶんこっちに載せます。よろしくお願いします。 Pokemon Card Game ChampionShip Series 2019チャンピオンズリーグ2019 京都…

誰かを幸せにする、ということ(SSAまでの軌跡)

既に10日以上が経過していますが、ようやく文字に起こす気持ちになったのでレポートを書こうと思います。 この記事は備忘録というか、自己満足的な側面が強いです。読んでくださるのは嬉しいですが、文章の拙さをお許しください。 私がWake Up, Girls!という…

アイドル

今週のお題「私のアイドル」 はい非常にお久しぶりです、永と申します。普段はポケモンの記事を投稿してたりしております。さて、タイトルにもあるように、今回は今週のお題である「アイドル」について書いていこうと思います。 まず、私がめちゃめちゃ推し…

おわび

昨日知ったこと。 発売日一ヶ月延びてるやん はい。 まあそういうことです。 かなり悲しくなりました()

気持ちの持ち方について(軽く) vol.S-2

気持ちの持ち方について(軽く) vol.S-1

ぽけもんのきもち

Showdownジム戦開催!

こんにちは、企画は他の人からもらって運営触って消えていきそうな永です。 今回は、「Showdownでのジム戦」を開催したいと思います。 ルールは簡単、bss(シングルフラットルール)でジムリーダーを倒せば良いのです。 順番に挑んでいき、シーズン毎に連勝数…

SJCS ブロック分け&パートナーズ紹介

戦慄杯 その参 SJCS さて 申し込み 誠にありがとうございます。私も含め、皆様でよりよい大会にしてゆきましょう。決勝トーナメントに進めるのは、現時点では各グループ3人、計6人です。各グループ一位は、シードを獲得します。予選順位は、以下の優先…

SJCS 予選結果ならびに注意事項等

少し早いですが、ここに 第一回SJCSの開会を宣言します。何度もいうようですが、選出時間は10分、バトル開始からとります。そのため、バトルには必ず、運営陣の立ち会いをお願いしてください。選出が決まれば、10分せずに始めても結構です。 予選対戦期間は …

SJCS?みたいなのの要項【更新】04/20

こんばんは、永です。この大会では、5パートナーズ+自由枠ルールを用います。前回記事もあわせてどうぞ 【要項】 PokemonShowdown! Gen7 BattleSpotSinglesに於いて対戦☆ルール 事前に、公開で5パートナーズを決定 対戦は、自由枠を入れた6体で行うパート…

戦慄杯3 Showdown! Japan Champion Ships1(SJCS)

はい。“長く続かない大会”戦慄杯3回目です。今回は、PokemonShowdownを使った、 実機レーティングバトルシングルルール準拠の BattleSpotSinglesでの闘いとなります。不正はなしね詳細はまた掲載します。一応メンバーだけ 主催:永(Ei☆Hydreslash)運営リー…

永の“サザングロス” ver.1 04/05更新 (最初期コケコランドグロス)

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。永と申します。 今回は、いつものサザンドラ主役(主軸とは言ってない)のPTをご紹介します。このPTは全体的に感触がよく、基本選出もはっきりしているため、僕のようなしっかり立ち回るのが難しいという方に使っ…