読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の見える一本道

永がポケモンのこと投稿したり無星卓のこと紹介したりするところ

SJCS?みたいなのの要項【更新】04/20

こんばんは、永です。

この大会では、5パートナーズ+自由枠ルールを用います。

前回記事もあわせてどうぞ


【要項】
PokemonShowdown!
Gen7 BattleSpotSinglesに於いて対戦

☆ルール
事前に、公開で5パートナーズを決定
対戦は、自由枠を入れた6体で行う

パートナーズの技構成型持ち物等は対戦ごとに変えられます

***追記事項***
ロトムボルトロスなどの、バトル中にフォルム変更のできない複数のフォルムがあるポケモンは、どれかひとつのフォルムを指定してください。

つまり、ギルガルドポワルンチェリムなどは指定する必要はありません。


自由枠には、次の制限を設ける
①自由枠の持ち物は、メガストーンとZクリスタル以外、とする。
②それより前の対戦で使用した自由枠のポケモンは使用不可、とする。

自由枠は、相手の5体+自由枠をメタる上で重要な役割を担います。しっかり考察しましょう。
参考になる動画は、
2015夏・ドラフト甲子園 afou視点
2016秋・TheLastFestival あみゅ視点

この大会では、予選と決勝トーナメントを設けます。人数によって予選ブロックを分けます。詳しくは次回記事で。

対戦日時については、主催運営誰かと対戦相手二人の、3人で話し合いを行い、決めてください。



***追記事項***
選出時間は10分、バトル開始からとります。
そのため、バトルには必ず、運営陣の立ち会いをお願いしてください。選出が決まれば、10分せずに始めても結構です。

その他、勝った方は主催または運営に、リプレイを送ってください。また、負けた方も、保険のために保存をよろしくお願い致します。
運営陣も保険頼む


☆参加方法
次のテンプレートにしたがって、この記事のコメントに書き込む、またはShowdown上のPrivateMessageにて、永(Ei☆hydreslash)に送信をお願いします。くれぐれもへるつには送信しないよう、お願いいたします。返事が返ってきたら、参加できてますたぶん


私永は、人里離れたブログの方に、匿名で
4/15中にパートナーズを載っけておきます。募集期間終了後、うらるをここに公開します。


★テンプレート

【SD垢名】Ei☆Hydreslash
【TN】永
【一言】運営任せたよ
【バートナーズ】
サザンドラ
ジヘッド
モノズ
オンバット
クルマユ

テンプレートはテンプレートなのでお間違いのなきよう

☆期間
募集期間は
04/14~04/24

予選対戦期間は
04/28~05/20

決勝トーナメント期間は
05/21~06/15

を見込んでいます。
一応同ブロックの考察期間を設けています。

みんながんばれ!!


この大会の上位四名は、一応SJCS四天王(四天王)の称号と、必要に応じて実機の方でプレゼントを用意させて頂きます。


あ、一応言っとくと、四天王の称号なんて奪われてなんぼなんで 次回大会いつになるか分からんけど防衛戦とかあったら楽しそう


上から順に
四天王~
四天王&
四天王@
四天王%

とします


至らぬ点も幾つかあると思います。何か質問等ございましたら、お気軽にご質問ください。必要に応じて追記を行います。
では、健闘を祈ります。



▼▼▼最終更新04/20▽▽▽

エントリー受領者一覧

hz1016hz
Fodsekaga_milo
Est@latios34
youmu@poke
Mark ND
tamanonegi
NN_selfkiller

エントリーしたのに反映されてないという方はお伝えください