CLANNADを観終わって

この記事は、永がTVアニメ「CLANNAD -AFTER STORY-」を視聴し終わった後に思ったことを書き記したものになります。 普段はTwitterに垂れ流しているのですが、今回は長くなりそうだったのでブログに記事として残しておこうと思います。考察や個人の解釈なども…

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」

クラナドが特別なだけだと思ってたんですけどね、結局すぐ後に選んだこの作品の感想もブログに残すことになりました。なんせ書き記したいことが多かったもので… 現時点で原作3巻まで(アニメ範囲)読んでいるので、そちらの感想や知見(?)も絡めていきますね…

第五回真皇杯オフレポ

8月にあった真皇杯関西予選①のオフレポになります。遅くなってすみません。3年ほど前からずっとオフに参加したい気持ちはあったものの、色々な事情で断念してきました。そして今回、初めて実機のオフに参加させて頂きました。真皇杯関西予選①、ポケモン委…

WUG!と7人は、どこまで進めたのだろう

※この記事は、赤雪すずみさん企画「初めましてのパレード」16日目寄稿記事となります。私のこれまでの記事とは少々異なりますのでご了承ください。トキノドロップから見に来てくださった皆様、ありがとうございます!よければ最後まで読んでいただけると嬉し…

チャンピオンズリーグ2019京都 レポート

ブログではお久しぶりです。永です。 シニアだし参考にはならないので個人的に供養します。というかたぶん以降の対戦レポート全般たぶんこっちに載せます。よろしくお願いします。 Pokemon Card Game ChampionShip Series 2019チャンピオンズリーグ2019 京都…

誰かを幸せにする、ということ(SSAまでの軌跡)

既に10日以上が経過していますが、ようやく文字に起こす気持ちになったのでレポートを書こうと思います。 この記事は備忘録というか、自己満足的な側面が強いです。読んでくださるのは嬉しいですが、文章の拙さをお許しください。 私がWake Up, Girls!という…

アイドル

今週のお題「私のアイドル」 はい非常にお久しぶりです、永と申します。普段はポケモンの記事を投稿してたりしております。さて、タイトルにもあるように、今回は今週のお題である「アイドル」について書いていこうと思います。 まず、私がめちゃめちゃ推し…

SJCS ブロック分け&パートナーズ紹介

戦慄杯 その参 SJCS さて 申し込み 誠にありがとうございます。私も含め、皆様でよりよい大会にしてゆきましょう。決勝トーナメントに進めるのは、現時点では各グループ3人、計6人です。各グループ一位は、シードを獲得します。予選順位は、以下の優先…

SJCS?みたいなのの要項【更新】04/20

こんばんは、永です。この大会では、5パートナーズ+自由枠ルールを用います。前回記事もあわせてどうぞ 【要項】 PokemonShowdown! Gen7 BattleSpotSinglesに於いて対戦☆ルール 事前に、公開で5パートナーズを決定 対戦は、自由枠を入れた6体で行うパート…

永の“サザングロス” ver.1 04/05更新 (最初期コケコランドグロス)

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。永と申します。 今回は、いつものサザンドラ主役(主軸とは言ってない)のPTをご紹介します。このPTは全体的に感触がよく、基本選出もはっきりしているため、僕のようなしっかり立ち回るのが難しいという方に使っ…